%()… %()… %()… %()…


デジタルハリウッド大学【DHU】- Digital Hollywood University

卒業生紹介

松村 未来 さん

困っている人を助ける W e b デザインを極めたい

松村 未来 さん

松村 未来 さん2015年度卒業
株式会社アドウェイズ入社

 会社概要:株式会社アドウェイズ
世界11カ国に拠点を持っているマザーズ上場企業。インターネット広告を中心に、スマートフォンアプリ、メディアなど幅広く事業を展開しています。

学園祭実行委員に立候補し、Webやポスターを制作

高校時代はマーチングバンド部に所属し、国内外で演奏してきました。大学でもただ勉強するより、多くの人に感動を与える表現を学びたいと思い、D H Uに入学。Webやグラフィックデザインを重点的に学んできました。2年生では学内活動の幅を広げたくて、学園祭実行委員に立候補。Webやポスターを制作する広報活動を行い、充実した毎日を過ごしました。先輩がたとも仲良くなり、人間関係が大きく広がるきっかけにもなりました。

DHUでの学びを活かし、インターンシップで活躍

就職活動を意識し、3年の夏から10社以上のインターンシップに参加。中でも印象に残っているのが、先輩から紹介されたサイバーエージェントでのインターンシップです。与えられた課題は、他大生と3人でチームになり、10日間でゲームアプリのデザインをすること。他の2人はイラスト制作ツールの使い方を知らなかったので、DHUでの学びを活かしてサポートしました。美大生とも知り合い、クリエイティブへの興味が一層深まりました。

学生の本気に答えてくれるゼミに感謝!

3年次には、尊敬する先輩がたが所属するグラフィックデザインのゼミに所属しました。担当の南雲先生は熱量にあふれ、学生の問いかけに本気で答えてくださいます。今、ひとりでイベントを企画しているのですが、プロモーションなどについても相談に乗っていただくことも。また、人数が多い南雲ゼミを統括するため、副ゼミ長にも立候補しました。多くのゼミ生と知り合い、積極的にコミュニケーションできるようになりました。

就職活動ではキャリアセンターをフル活用!

就職活動では、キャリアセンターが大きな味方になってくれました。スタッフが友達のように接してくれるので、居心地抜群。就活の悩み相談だけでなく、自慢や愚痴を聞いていただくこともありました。内定をいただいたネット広告代理店アドウェイズを志望したのは、インターンシップがきっかけ。社員の方々の雰囲気が良く、自分がやりたいことを実現できそうな空気を感じたんです。今は内定後のインターンに参加し、楽しく働いています!

困っている人を助けるW e b デザインを極めたい

Webやグラフィックデザインの授業、メガネショップでのアルバイトを通じ、私は「お客さまが困っていることに対し、自分の知識や表現で答えを提示する楽しさ」を知りました。就職先でも、困りごとを解決するサービス、デザインを提案するのが私の目標。中でも、ネット通販は怖いと考える人たちに、安心して購入していただけるWebデザインを極めたいと思っています。また、経験を積みいずれは起業を考えています。学外活動でフラッシュモブの劇団に参加しているので、この活動を発展させて面白いことにチャレンジできたらうれしいですね。

 

  • 出身校:茨城県立大洗高等学校

Share

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ݂Ȃ𐶂ȁB𐶂悤B
  • AO4o12/12i΁j
  • ʓot
  • C^[lbgo
    4