%()… %()… %()… %()…

デジタルハリウッド大学【DHU】- Digital Hollywood University

授業紹介

映像、CG、アニメ、ITなど、デジタルコンテンツ分野を融合して学ぶカリキュラム

デジタルコミュニケーション学部デジタルコンテンツ学科では、映像やCG、アニメ、ゲーム、デザイン、ITなどのコンテンツ分野におけるクリエイティブ表現やIT技術、ビジネス手法を融合的に学びます。また、知の源泉となる教養やグローバルに発信していくための英語力についても学んでいきます。

カテゴリ
カテゴリ

カテゴリを選択

愛澤ゼミ愛澤ゼミ

愛澤ゼミ

愛澤ゼミは、卒業制作指導対象とするコンテンツが「Web」だけに限らず、「CG」、「映像」、「サウンド」、「ミクスド・メディア」、「プログラミング系」などのデジタルコンテンツ領域のほか、一部、「アナログ...

  • 3DCG
  • Web
  • ゲーム・プログラミング
  • その他
映像制作演習映像制作演習

映像制作演習

『映像制作演習』赤城クラスでは、『作品制作を通して、映像企画、映像技法、映像演出、具体的には、映像制作全般のディレクションとプロデュース』を学ぶことを目的とし、主に、監督、ディレクター、撮影、編集、プ...

  • 映像
赤城ゼミ赤城ゼミ

赤城ゼミ

赤城ゼミは、映像エンタテインメント作品を制作・研究するゼミです。赤城聡教授は、多くの映画、アニメ、MVなど多彩に活躍するプロデューサーで、『物語を映像で語る=ストーリーのある映像作品を制作する』を命題...

  • 映像
渡部ゼミ渡部ゼミ

渡部ゼミ

デザインと技術とユーモアを複合的に考え、問題解決のためのアプローチ方法をさがしたり、社会との関係を築くモノをつくってみたり、インターネットをつかって自分や自分たちの周りをちょっと豊かにする方法を考えた...

  • Web
3DCG演習3DCG演習

3DCG演習

グループで1本の短編アニメーションを制作。グループで制作することにより、制作現場と同様の進行管理や制作全般の流れを理解。必要な技術も身につけます。

  • 3DCG
リアルタイム3Dグラフィックス・PRGリアルタイム3Dグラフィックス・PRG

リアルタイム3Dグラフィックス・PRG

Unityを用いたゲーム開発をもとに、リアルタイム3Dプログラミングにおけるベースの技術と手法を理解します。実際の3Dコンテンツ制作現場で活躍できる人材に成長するための、3Dプログラミングの基礎技術と...

  • ゲーム・プログラミング
デザインベーシックⅢ・ⅣデザインベーシックⅢ・Ⅳ

デザインベーシックⅢ・Ⅳ

PhotoshopとIllustrator、InDesignの基本操作、印刷物のデザインルールを学び、作品を作成します。デザイン技術だけでなく、作品をアピールするプレゼンテーション方法も学びます。

  • グラフィックデザイン
作画演習作画演習

作画演習

歩く、手を動かすなどの動作を実演し、動きの原理を理解。実際の作画ではライト台に用紙を載せて、イラストが動いて見えるよう調整しながら描いていきます。

  • アニメ
杉山ゼミ杉山ゼミ

杉山ゼミ

毎回先端メディアなどを取り上げ、実社会で活用するための手法やアイディアを模索・研究。さまざまな視点からの意見が飛び交い、活発な議論へとつながっていく学びの場です。

  • 先端メディア表現
匠ゼミ匠ゼミ

匠ゼミ

匠ゼミは、ネット社会での「認知マーケティング」の研究を通じ、デジタルコミュニケーションの発展に貢献することを目的の一つとしています。ソーシャルメディア活用による販売・営業(EC)や、消費者のコミュニケ...

  • ビジネス

ページ1

  • AO
  • Ґx
  • ʓ
  • NR
    4