%()… %()… %()… %()…


デジタルハリウッド大学【DHU】- Digital Hollywood University

インターネット出願

以下のインターネット出願に関する情報は2017年度の情報です。
2018年度の情報は、2017年8月ごろ更新予定です。

デジタルハリウッド大学では、インターネットを利用して出願ができる「インターネット出願」を導入しています。 「紙の願書取り寄せ不要」「24時間出願エントリー受付可能」「検定料割引でお得」などさまざまなメリットがあります。ぜひご利用ください。

「紙の願書取り寄せ不要」「24時間出願エントリー受付可能」「検定料割引でお得」

インターネット出願の流れ

事前準備
入学試験要項を確認

学生募集要項をダウンロードし、要項にて、出願資格、出願書類などを確認の上、必要書類を準備してください。

STEP1
デジタルハリウッド大学のインターネット出願ページにアクセス

インターネット出願サイト(https://www.univ-jp.com/dhu/top/)へアクセスしてください。

STEP2
志願情報、個人情報を登録する

受験したい入試制度を選択。画面の案内に沿って、ご自身の個人情報を入力してください。一括複数出願は、0円となります。複数の入試制度を同時に出願希望される場合は、出願する入試を全て選択してください。

STEP3
決済情報を登録する

入学検定料の決済方法は、下記の方法が選択できます。出願情報登録を完了後、選択した決済方法で入学検定料を納入ください。


  • コンビニエンスストア
    (セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルK・サンクス、デイリーヤマザキ、ス リーエフ、セイコーマート)
  • クレジットカード
  • 金融機関ATM(Pay-easy)
  • ネットバンキング
  • 表示確認用テキスト。

STEP4
出願番号をメモし、宛名ラベルを印刷する

登録完了画面で、登録内容の確認に必要な出願番号、入学検定料決済に必要な決済番号が表示されますので、番号をメモするか画面を印刷してください。その後、宛名ラベルと切手台紙をダウンロードし印刷します。

STEP5
検定料を支払う

STEP3で選択した決済方法で、入学検定料をお支払いください。

※入学検定料の他に払込手数料が必要です。

STEP6
必要書類を郵送する

市販の封筒に宛名ラベルを貼り付けし、出願書類を封入して出願期間終了日までに簡易書留速達郵便で送付してください。

各入試の必要書類は、こちらからご確認ください。

出願完了!

<注意>
登録完了後、入学検定料を支払い、必要書類を郵送することで出願が完了します。インターネット出願は24時間エントリー可能です。ただし、入学検定料の支払いは出願締切日まで(営業時間はATMやコンビニなどの施設によって異なります)。必要書類の送付は出願締切日の消印有効です。できるだけ余裕をもって出願してください。

STEP7
受験票の到着

入試ごとに発行・発送します。出願内容、受験番号を確認してください。

STEP8
受験

入学試験当日に必ず受験票を持参してください。

注意事項
  • ※入力したデータに間違いのないようにお願いします。
  • ※特にメールアドレスの入力(半角英数字)にご注意ください。
  • ※出願登録を完了し、入学検定料を支払った後は、変更は一切できませんので、入力した内容を充分に確認してください。
  • ※出願期間内に出願書類の送付まで完了できるよう、入学検定料の支払可能時間や郵便局の窓口受付時間を事前に確認の上、早めに手続きを行ってください。

入試要項・必要書類

2017年度入学試験へ出願する際の必要提出書類一覧は、以下の通りです。下記より、本学所定用紙をダウンロードできます。
入試毎に必要書類が異なりますので、2017年度学生募集要項でご確認のうえご提出ください。

入試要項

2017年度 学生募集要項

出願必要書類

AO入試

高等学校調査書
写真(縦4cm×横3cm)※裏面氏名記入
切手(受験票発送用)332円分

志望理由書

「人物本位型」受験者用 活動記録報告書

「作品本位型」受験者用 活動記録報告書

自己推薦書 ※規定の評定平均を満たしたものは提出の必要なし

自己推薦入学試験

高等学校調査書
写真(縦4cm×横3cm)※裏面氏名記入
切手(受験票発送用)332円分

自己推薦書

「人物本位型」受験者用 活動記録報告書

「作品本位型」受験者用 活動記録報告書

志望理由書 ※規定の評定平均を満たしたものは提出の必要なし

特待生入学試験

高等学校調査書
写真(縦4cm×横3cm)※裏面氏名記入
切手(受験票発送用)332円分

自己推薦書

活動記録報告書

センター試験利用入試

高等学校調査書
写真(縦4cm×横3cm)※裏面氏名記入
センター試験成績請求票
切手(受験票発送用)332円分

一般入学試験

高等学校調査書
写真(縦4cm×横3cm)※裏面氏名記入
切手(受験票発送用)332円分

Q&A

インターネット環境について、教えてください。

パソコン、スマートフォン、タブレットからアクセスできます。

<パソコン>推奨ブラウザ・バージョン
〔Windows〕
■ Microsoft Edge 最新バージョン
■ Internet Explorer 11.0以上
■ Chrome 最新バージョン
■ Firefox 最新バージョン
〔Mac OS〕
■ Safari 9.0以上

<スマートフォン・タブレット>使用可能端末・ブラウザ
・ Android OS 4.4以上
・ iOS 9.2以上
 搭載端末の標準ブラウザを使用してください。

  • ※小さな画面での操作は入力ミスを起こしやすいので、パソコンからの出願をお勧めします。
  • ※スマートフォン・タブレットは、上記の使用端末であっても、画面が正常に表示されない場合があります。また、画面および宛名ラベルなどについて印刷機能が使用できない、または正常に印刷できません。

インターネット出願を利用する場合、プリンタは必要ですか?

本学所定様式の出願書類があるため、印刷が必要です。(A4版用紙/モノクロ・カラーどちらでも可)
本学所定様式は、本学入試情報ページでダウンロードできます。(出願期間前から可)
なお、学生募集要項(冊子)を取り寄せた場合は、本学所定様式を綴じこんでいますので、印刷は不要です。

自宅のパソコンではなく、学校、職場、インターネットカフェ等のパソコンから出願してもよいですか?

構いません。ただし、ブラウザ・バージョン、印刷環境にご注意ください。

いつから出願登録できますか?

9月1日(木)から登録できます。

間違いなく出願できるか心配です。出願登録完了後、内容確認できますか?

画面の指示に従って入力すれば大丈夫です。入力ミスがあると、エラーメッセージが表示されます。
登録時にメールアドレスを登録した方には、出願登録完了後と入金完了後にメールを送信します。
また、登録完了後、トップページの「出願内容を確認する」ボタンからログインすれば、出願内容や入金状況を確認できます。
入金・出願書類を大学で確認できた方には、受験票を郵送します。(出願締切後に一斉発送)

登録するメールアドレスは、携帯電話やフリーメール(yahoo、googleなど)のアドレスでも可能ですか?

構いません。なお、登録されたメールアドレスは、出願登録完了の通知や入金完了の通知に使用しますので、ドメイン(@univ-jp.com)を受信指定してください。

出願登録完了後に入力内容の誤りに気づいたのですが、変更できますか?

入学検定料を納入する前であれば、変更できます。改めて初めから入力しなおしてください。なお、入学検定料を納入後は、志望内容の変更はできません。

少しでも興味を持ちましたら、
資料を手にとってみてください

  • ẴI[vLpX
  • DHU_CWFXg
    4