%()… %()… %()… %()…

デジタルハリウッド大学【DHU】- Digital Hollywood University

FAQ

皆様よりお寄せ頂いたご質問の中から代表的なものを、Q&A形式でまとめています。 そのほかのご不明点につきましては、こちらよりお問い合わせください。

デジタルハリウッド大学全般について

学校見学はできますか?

オープンキャンパスにて施設を見学していただくことが可能です(要予約)。お気軽にご参加ください!詳しくはオープンキャンパスのページをご覧ください。

株式会社の大学は、普通の大学と違うのですか?学割などは使えるのでしょうか?

本学は、文部科学省認可の大学です。通常の大学と同じ学士の資格が得られます。学割などの利用も可能です。

奨学金はありますか?

日本学生支援機構奨学金のほか、地方自治体、及び民間育英団体の奨学制度をご紹介しております。

パソコンに触ったことがありません。授業にはついていけますか?

授業ではパソコンの操作方法の基礎から学ぶことができますので、初心者の方でも安心して受講することができます。

英語や美術の学力に不安があるのですが、ついていけるでしょうか?

本学での英語や美術の授業は、これまでの高校の授業とはかなり違ったものと感じられるはずです。大学入学後に積極的に学ぶ気持ちがあれば、問題ありません。

寮などはありますか?

本学保有の学生寮はありませんが、本学指定の学生会館があり、希望者へのご紹介を行っています。学生会館は、男子・女子それぞれ3館あり、朝夕2食の食事の有無を選ぶこともできます。

留学について

留学先は自分で選ぶことができますか?

協定校の中から選んでいたたくことができますが、教育機関により留学受け入れの要件が設けられています(英語の点数、ポートフォリオの提出による審査、等)。また、特定の教育機関に希望者が集中した場合は、TOEFLの点数・学内成績などにより本学が最終決定します。

留学するためには、どれぐらいの語学力が必要ですか?

参加するプログラムにより英語の基準点は異なりますが、TOEFLで550点以上あることが望ましいです。ただ、1学期目を英語集中講座を履修し、2学期目に関連科目を履修するプログラムの場合は、TOEFL480点から留学することができます。また、TOEFL480点以下で留学を希望する学生は、英語 留学(英語集中講座のみ)することが可能です。

個人的な事情で留学するのが難しいのですが。

確かな語学力と国際的な経験と人脈を作るために、留学プログラムを推奨していますが、国内で学習できるプログラムもご用意しています。

入試について

海外の高校を卒業しているのですが、受験資格はありますか?

外国において学校教育における12年の課程を修了(または、修了見込み)の方、高等学校卒業程度認定試験(従前の大学入学資格検定含む)に合格、等の方も受験資格があります。その他、受験資格についてご質問のある方は、個別にご相談ください。

高校中退でも入学できますか?

本学は文部科学省認可の大学ですので、高校卒業資格、または同等の資格(高等学校卒業程度認定試験(従前の大学入学資格検定含む)、外国において同等の課程を修了、または修了見込み、等があれば受験資格は得られます。

入学について

入学するときに、自分の行きたい業界を決めなければならないのですか?

本学では1年次の履修登録の際、業種・職種ごとに推奨履修科目のモデルパターンを学生に提示していますが、途中から希 望業種・職種を変更することも可能です(ただし変更は、早い段階で行ったほうが、より目標に合った単位取得が可能になります)。

入学金や学費の支払いはどのようになるでしょうか?

一括納入のほか、分割納入も可能です。ただし、本学の留学プログラムに参加する場合は、3年次学費は一括納入していただきます。詳細については、お問い合わせください。

アルバイトの紹介はしてもらえるのでしょうか?

デジハリ生だけが使える就転職サイトには、アルバイトの求人もたくさん掲載されています。在学中から、目指す業界で実習できるというメリットもあります。

サークルはありますか?

大学公認のサークルが活動中です。他に大学院と連動しているサークルなどもあります。

  • AO
  • Ґx
  • ʓ
  • NR
    4