%()… %()… %()… %()…

デジタルハリウッド大学【DHU】- Digital Hollywood University

学生の一日

DHUに通う西村花菜さん(1年生)の一日

今回は、DHUに通う西村花菜さん(1年生)の一日をご紹介。キャンパスだけじゃない、プライベートの部分まで見せちゃいます! 授業に、プライベートに、大忙しの西村さん。たくさんの友達に囲まれて楽しく過ごしている大学生活がどんな風に過ごしているの? キャンパス周辺の紹介も、西村さんとお友達が紹介してくれるので、みてみよう!

西村さんとお友達
朝の時間

01
8:00 朝の時間



2限からの授業が多いので、8時ごろに起床。朝食は毎日ちゃんととっています。忙しい朝は、お気に入りのアイテムでメイク。プレゼントでもらったグロスが、特にお気に入りです♪

大学に到着

02
10:00 大学に到着



自宅のある横浜から1時間くらいかけて通学しています。地下鉄を使っていて、いつも10時ごろに大学に到着。新御茶ノ水駅で降りるのですが、駅から大学が直結なので、雨の日でも傘いらず。通学もとっても便利です!

カフェテリア

03
12:10 カフェテリアでランチ



お昼は、カフェテリアへ。私はいつもお弁当を持参していますが、カレーや定食が380円で食べられるので、友達はよく定食などを食べてますね。靴を脱いでリラックスできる芝スペースもあるので、みんなでゴロゴロくつろいじゃいます♪

午後の授業

04
13:00 午後の授業



これからデッサンの授業。鉛筆ではなく、ペンタブレットを使って描くんです。モチーフにしたのはリンゴ。すぐ手に入りそうで、ツヤ感などがでるものは何かな~と友達と相談して、リンゴにしてみました。なかなかうまく描けてる?!(笑)

放課後に映画

05
17:00 放課後に映画



放課後は、友達と映画に行ったり、ゴハンを食べに渋谷や原宿によく行きます。体を動かすのも好きで、大学の近くの神保町にコートがあるので、自分たちでサークルを作って、バスケットをしたりバドミントンをしながら楽しんでいます!

お家で作業

06
22:00 お家で作業



じっくり取り組みたいときは、お家に帰ってから課題制作をすることも。お茶を飲みながらリラックスして制作するので、いろいろアイデアが浮かんできてあっという間に時間が過ぎちゃうんです。いつも使っている愛用のパソコンは、MacBook Proです♪

寝る前のひと時

07
24:00 寝る前のひと時



課題がないときは、ゆっくり漫画を読んでいます。最近のお気に入りは、「Orange」。絵がキレイなので、見ているだけでも楽しいし、切ないストーリーで少し胸がキュンとするところも面白い! 周りの友達にもオススメしています♪

キャンパス周辺も、魅力がいっぱい!

御茶ノ水⇒学生街

御茶ノ水⇒学生街

キャンパスが立地する御茶ノ水は、大学や専門学校など教育機関が数く学生たちで賑わう街。楽器店が軒を連ね、気軽に立ち寄れるリーズナブルなお店や趣味に特化したショップなど、“面白い”“珍しい”にあふれたエリアで大学生活を楽しめます!

神田神保町⇒古書店街

神田神保町⇒古書店街

御茶ノ水から10分ほど歩くと、約180にも及ぶ古書店が集まる街、神保町に到着。専門店も多く、音楽・近代文学・美術・漫画・演劇などありとあらゆるジャンルが揃います。カレーでも有名なエリア。オススメは、エチオピアのバターチキン♪

秋葉原⇒電気街

秋葉原⇒電気街

キャンパスから中央線沿いに10分ほど下ると、秋葉原に到着。大型家電量販店が立ち並ぶ街として人気があり、「AKB劇場」や「ガンダムカフェ」など、ポップカルチャーの発信地としても知られています。自分だけのディープなショップを見つけて楽しめるかも?!

水道橋⇒東京ドーム

水道橋⇒東京ドーム

御茶ノ水から1駅移動すると、東京ドームのある水道橋に到着。プロ野球の公式戦や夏期のノンプロ都市対抗野球戦などを開催しており、館内には野球体育博物館もあります。アトラクションやイルミネーションでも楽しめるスポットとして、大人気!

少しでも興味を持ちましたら、
資料を手にとってみてください

  • AO
  • Ґx
  • ʓ
  • NR
    4