%()… %()… %()… %()…


デジタルハリウッド大学【DHU】- Digital Hollywood University

オープンキャンパス

終了:【女子限定!】GIRLS' OPEN CAMPUS 2017

  • オープンキャンパス
終了:【女子限定!】GIRLS' OPEN CAMPUS 2017
開催日時

2017年7月2日(日) 13:00~15:30(開場12:30)

場所

デジタルハリウッド大学 駿河台キャンパス

アクセス

JR御茶ノ水駅『聖橋口』より徒歩1分、東京メトロ千代田線
新御茶ノ水駅『B2出口』直結Google MAP

定員

50名(先着順/要予約) ※女子限定ですが、保護者の男性の方は一緒にご入場いただけます。

参加費

無料(予約受付は終了しました)

"男性"の皆様は、7/30(日)より開催の"夏のオープンキャンパス"へ!
http://www.dhw.ac.jp/opencampus/summeroc2017/

「自分らしく」を叶えるデジタルの学び

皆さんの将来は、選択肢がとても多い時代を迎えようとしています。
どんな仕事を選ぶかはもちろん、私生活においても、人生のつくり方が多様にあります。

「世界中どこにいても、何をしていても、自分が好きなことを存分にできるように。」Webやグラフィックデザイン、
プログラミングや映像など、デジタルスキルは、きっと未来のあなたの力になってくれるはずです。

デジタルを使ったコミュニケーション、つまり「デジタルコミュニケーション」という学問を知ってほしい!
そんな想いで、企画された「ガールズ・オープンキャンパス」は、2016年に引き続き、第2回目の開催を迎えます。

昨年は、デザイナー、プランナー、海外就職、起業、、、など多くの夢を持った女子の皆様にご参加頂きました。
今年も、夢を叶える方法を探している皆様のご参加をお待ちしております!

PROGRAM 1

WOMENS' CREATOR  SESSION
卒業生が語る「本当のDHU」

クリエイティブ業界の第一線で活躍する先輩がトークセッションを開催。
「DHUを選んだ理由は?」「卒業後はどんな仕事を?」「社会に出てから大学で学んだ事って役立つの?など、気になる本音に迫ります!

フリーランスデザイナー 浅野 南さん
デジタルハリウッド大学3期生。大学を卒業後、ファッションを主軸としたブランディングエージェンシーにて、チーフデザイナーとしてコミュニケーションプランニングとデザイン制作に従事。現在はフリーランスデザイナー/アートディレクターとして、サービス、企業のブランディング、コンテンツ制作、デザインを行う他、デジタルハリウッドSTUDIO渋谷校にて隔月にて講師を担当。

PROGRAM 2

DHU女子会
DHUの先輩たちとTABLE TALK!

DHUの在校生とテーブルに座って楽しくトーク。
在校生や卒業生の先輩や、来場した女子同士で楽しく交流。イベントは在校生がしっかり進行してくれるからお一人での参加も安心!

160515oc9

PROGRAM 3

デジタル女子の生きる道
女性のキャリアを考える!

デジタルコンテンツ業界の女子の就職って、実際どうなんだろう?
本学のキャリアサポートスタッフが登壇し、女子学生の就職実績やDHUの就職サポートなどをご紹介。
気になることは、どんどん質問してみましょう!

teacher_list_ogura 座間味 涼子 先生
米国CCE,Inc.認定GCDF-Japan キャリアカウンセラー。大学を卒業後、テレビの美術スタッフとしてテレビ番組の制作に従事。
その後はクリエイター経験を活かし、クリエイターの就職支援に携わる。

PROGRAM 4

DHU特別説明会
学生の作品やポートフォリオも大公開!

デジタルコミュニケーション学部って何を学ぶの?
DHUのカリキュラムはもちろん、先輩たちが作ったWeb、グラフィックデザイン、映像などの作品をご紹介します。DHUでの大学生活をより詳しく知ることができます。

過去に参加した学生の声

「興味本位で来たが、今回で様々な視点から知ることができた。展示されていた作品はクオリティがどれも高く、綺麗で目を惹かれました。」

「説明が本当に上手にしていただいたし、設備もしっかりしていて、卒業生の作品も手の込んでいたものだったので素晴らしい大学だと思った」(高3)

「質問にも分かりやすく答えてくださったので、知りたいことはほとんど知ることができてよかった」(高3)

「学生であれほどのゲームを作れることが大変驚きでした!とても楽しかったです。」(高3)

「上映作品がとても面白かった。アニメ、ゲームなどのことについて楽しんで学べそうだと思った」(高2)

「考え方がとても良かった。わかりやすかった。自分の興味に生かせるものばかりで楽しかった」(高3)

「施設がすごく整っていて、すごく快適なキャンパスライフが送れそうだなと思いました」(高1)

「展示されていた作品はクオリティがどれも高く、綺麗で目を惹かれました!」(高1)

「今まで見てきたところとは違っておもしろかったです。留学のことが気になりました」(高3)

「とても自由気ままな雰囲気で、楽しみながら過ごせそうでよかったです」(高2)

「校長先生がオシャレでした笑。先輩方の作品や就職先などまたどのような活動をしているか知る事ができ、自分の入学後さらには4年後を想像する事が出来ました。」(高2)

Share

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ݂Ȃ𐶂ȁB𐶂悤B
  • AO4o12/12i΁j
  • ʓot
  • C^[lbgo
    4