スペシャルオープンキャンパス 2016

スペシャルオープンキャンパス 2016 デジタルハリウッド大学を見学しよう!

01
01

デジタルハリウッド大学とは?

映像、3DCG、グラフィックデザイン、アニメ、
Web、ゲーム・プログラミング、先端メディア表現、
ビジネスなどを融合して学べる大学です。

デジタルでの自由自在な表現を可能にする専門性、
世界中とコミュニケーションできる語学力、
豊かな創造力を生み出す教養。

これからの時代に求められる3つの要素を教育の柱にすえ
デジタルコミュニケーションを網羅したユニークなカリキュラムで
未来を生き抜く力と無限の可能性を育みます。


02
02

開催内容

2016年のオープンキャンパスも
SPECIALな内容がいっぱい!

就職実績速報や学生作品の上映はもちろん、最新カリキュラムや入試概要も初公開!さらには今年度の入試検定料が免除される「早期出願予約」受付など、特別な内容で開催します。保護者の方、お友達とのご参加も大歓迎です。



第1回
第1回

5/15(日)13:00~14:00

学長×卒業生によるトークイベント

デジタルハリウッド大学3期生であり、現在はフリーランスデザイナー/アートディレクターとして活躍されている 浅野南さん他、様々な業界で活躍されている本学卒業生が登壇。
デジタルハリウッド大学では何を学び、現在どのように生かされているのか?をトークセッション形式でお届けします。

第2回
第2回

5/22(日)13:00~14:00

学長×DHU生によるトークイベント
進化の早いデジタルメディアの世界、
DHUで学ぶ事の意義は?

東京プロジェクションマッピングアワードで優秀賞を受賞した本学卒業生ロペス・ルシアさんと本学2年生からなるチーム「VISIONICA」のメンバーが登壇。

進化の早いデジタルメディアの世界においてDHUで学んでいることについて、学長とトークセッションを行います。

両日とも各種コーナーを設置しています

  • 2017年度大学パンフレット初配布!
  • 2017年度入試情報初公開!
  • 学生作品展示
  • 検定料免除証発行
  • 在校生への質問も出来る!
  • 個別相談対応

※6月以降の模擬授業予約受付、検定料免除証発行受付、昨年度入試問題配布のコーナーもあります

04
04

当日の流れ

13:00~14:00

大学説明&DHUTALK!

大学説明会では、
本学カリキュラムはもちろん、コンテストで受賞した学生作品、
英語授業の特徴、留学制度、就職サポート制度などを
さまざな映像を交えてご紹介。
DHUトークでは、週代わりで教員や在校生などのゲストが登壇し、
オープンキャンパスでしか聞けないリアルな声を皆さんにお届けします。



10分休憩

14:10~15:30

入試説明情報公開!

2017年度の本学入学試験の情報を初公開。
それぞれの入試の特徴や、入試方法などを詳しくご説明します。
本学の受験を少しでも検討されている方は必見です。

15:30~

フリータイム

在校生やスタッフに気になることを質問したり、

在校生作品展示をゆっくり見たり!

オープンキャンパス参加者の声

オープンキャンパス参加者の声

小野 幹太 さん
東葉高校

オープンキャンパスに参加したきっかけは?

最初は大学名が気になり、デジタルハリウッド大学のことを調べました。

調べてみると、未経験だけどすごく興味があった3DCGなどデジタル系クリエイティブ全般が学べる大学だとわかり、オープンキャンパスでは、実際にデジタルの世界でプロとして活躍してる教員や先輩の話を聞けたり、さまざまな体験授業が出来るということで、まずは行って見よう!と思ったのがきっかけです。

オープンキャンパスに参加した感想は?

先輩方の作品や就職先など、またどのような活動をしているか知る事ができ、自分の入学後さらには4年後を想像する事が出来ました。

さらに留学、英語、インターンシップ、就職などのサポートが万全とお聞きし、将来、IT・デジタル関連の企業に行く時に強みになると思いました。

体験授業では動物の3DCGとアニメーションの基礎をやりました。

先生方が一つ一つ丁寧に教えてくださり、分からない所があっても授業サポーターのみなさんが理解出来るまで教えてくれて楽しく過ごせました。

オープンキャンパスに行こうか迷っている高校生の方へ一言!

デジタルハリウッド大学はデジタル系の分野を広く学べる大学です。

デジタルに興味があってもなくても、まずはオープンキャンパスに参加してみて大学や学べる内容について、質問して、聞いて、体験してみて下さい!!

OPEN
CLOSE