%()… %()… %()… %()…

デジタルハリウッド大学【DHU】- Digital Hollywood University

DHUダイジェスト

数字で見るDHU

デジタルハリウッド大学で学べること。それは、表現に必要な最先端の技術だけではありません。
もっとも大切にしていることは、「何を作るべきか」という問いに向き合いながら「これまでになかった価値」を生み出すための思考法です。急速に広がるデジタルコミュニケーションの中で豊かな未来と文化を創り出すために。

そんなデジタルハリウッド大学のことを分かりやすく、数字で紹介いたします。

大学発ベンチャー創出数 2位

大学発ベンチャー創出数

独自のカリキュラムにより、大学発ベンチャーの設立数は私立大学のなかで、第2位。国内大学としては、第11位の実績です。

出典:経済産業省 産業技術環境局 大学連携推進室「大学発ベンチャーの成長要因を分析するための調査結果概要」より。

学部学科数 1学部1学科

学部学科数

DHUは、1学部1学科。入学後に、映像、CG、グラフィックデザイン、アニメ、ゲーム・プログラミング、Webなどから好きな領域を選択できるので、自分にあった専門を学ぶことができます。

教員数 109名

教員数

教鞭を執るのは、映画監督やアニメプロデューサー、企業の経営者など業界の第一線で活躍するプロばかり。業界の最新技術や動向などをリアルタイムで学ぶことができる贅沢な環境です。

留学生出身国・地域 32ヶ国

留学生出身国・地域

アメリカ、イタリア、フランス、中国、韓国、タイなど、さまざまな国から留学生が学びに来ています。共に学ぶことで、新しい価値観など多くの刺激を受けることができます。

卒業生数 9万人

卒業生数

大学の母体「デジタルハリウッド」の設立から、9万人を超える卒業生を輩出。卒業生は、ゲーム、アニメ、IT、映像、広告など、さまざまな業界で活躍しています。

アクセス 徒歩1分

アクセス

キャンパスは、御茶ノ水駅から1分と通学に便利な立地です。15分以内で、新宿、渋谷、原宿、池袋などの主要駅へアクセスできるので、バイトや就職活動もしやすい環境。都心のキャンパスで、楽しい大学生活を過ごすことができます。

少しでも興味を持ちましたら、
資料を手にとってみてください

  • AO
  • Ґx
  • ʓ
  • NR
    4