未来を創り出す人材を育成する
デジタルコミュニケーション学部
デジタルコンテンツ学科

本学は、デジタルコミュニケーションを学ぶ日本で唯一の単科大学です。学ぶ領域が限定されないよう、一学部一学科でデジタルコミュニケーションを横断して学べるカリキュラムを設置。3DCG、ゲーム・プログラミング、映像、グラフィックデザイン、アニメ、Web、ビジネス、先端メディア表現の8つの専門領域におけるクリエイティブ表現やIT技術、ビジネス手法を融合的に学びます。加えて、豊かな創造力を生み出す教養とグローバルに発信していくための英語力についても学んでいきます。4年間を通して高度な専門性と国際感覚、教養、社会性を養い、新しい未来をつくり出す人材を育成しています。

デジタルコミュニケーション学部デジタルコンテンツ学科
学部の特長
学部の特長

未来の社会を自分らしく
生き抜く力を養う3つの教育

デジタルでの自由自在な表現を可能にする専門性、世界中とコミュニケーションできる語学力、豊かな創造力を生み出す教養。これからの時代に求められる3つの要素を教育の柱にすえデジタルコミュニケーションを網羅したユニークなカリキュラムで未来を生き抜く力と無限の可能性を育みます。

専門教育

Specialized Education

教養教育

Liberal Arts Education

国際教育

Global Education
1. 専門教育

複数のデジタル表現を横断して学び
イチから知識と技術を身につける

デジタルでの表現の基礎となる映像、3DCG、プログラミング、Web、デザイン、アニメなどを複合的に学習。制作の楽しさを実感できるように1年次から制作演習をスタートし、専門的な知識と技術、表現手法、ビジネス理論を基本から身につけます。自分の適性を知り、将来の方向性を決めたのちに3年次からのゼミで専門性を深め、自身の専門領域を確立させます。

2. 教養教育

新たな発想を生み出す教養を学び
枯れることのない創造力を手に入れる

映画やアニメ、ゲームといった創作物は、歴史、宗教、法律などの知識を背景とすることも多いため、その創造の源泉として教養が不可欠になります。教養の必要性を強く感じ始める2年次からスタートするDHUの充実した教養科目は、好奇心を喚起し、知的創造活動に活かしやすい内容。そこから、長きにわたって創作を続けていける力を身につけます。

3. 国際教育

楽しんで学ぶ英語授業や充実の
留学制度、留学生との異文化交流で、
国際感覚を養う

英語が苦手な人も無理なく楽しく語学力を伸ばしていける、レベル別で映像なども取り入れた授業を展開。さらに、留学先の学費を最大100万円までサポートする制度を設けるなど、留学しやすい環境も用意しました。本学に在籍する多数の留学生との交流をはじめ異文化理解を深める機会も多く、学内外で国際感覚を磨くことが可能です。

ホーム