「就職活動に向けた保護者会」を開催ニュース
- 受験生の方
- 在学生の方
- 保護者の方
- 高校の先生へ
- 企業の方
- 進路・就職ニュース

掲載日 |
2015年7月22日 |
---|
去る2015年6月27日に、今年度就職活動を控える3年生の保護者に向けて、就職活動に関する保護者会を開催いたしました。当日は天候が悪い中多くの保護者の方にご参加いただきました。
第1部はキャリアセンタースタッフから、「新卒の就職活動の流れと現状について」「デジタルハリウッド大学のサポート体制について」説明を行いました。
就職活動に関するニュースが多く流れる中、不安に思われている保護者の方も多かったようで、「色々と不安に思っていた点が解消されました」「少し子供の相談に乗れそうな気がします」などの感想があがりました。
第2部では、杉山学長によるデジタルコンテンツに関する講義が行われました。コンテンツ産業の現在そして未来、そこで活躍していく学生たちに期待されていることなどの話に、実際子供たちが大学でどういったことを学んでいるかを実感していただき、「日本の未来に希望が持てました」「今までの大人にない発想で学生を見ているのが感銘を受けた」といったお声をいただきました。
夏休みを明けるといよいよ本格的に就職活動の準備が始まります。
今回の保護者会が親子で将来について話すきっかけになれればと思います。