ゲストイベント

ゲストイベント

デジタルハリウッド大学が掲げるメッセージ
「みんなを生きるな。自分を生きよう」を体現している特別ゲストが登壇します。

2018年211日(日)
12:00-12:30 開場11:30

スペシャルイベント
「みんなを生きるな。自分を生きよう」やってるひと!

特別ゲスト メイプル超合金
同志社大学を卒業、年間200冊を読破する読書芸人としても有名なカズレーザーさんと、お笑いプロレスラーとしての活動経験も持つ安藤なつさんの異色の経歴コンビ、メイプル超合金が特別ゲストとして来校。学生からの質問も受付し、「みんなを生きず、自分を生きる」人生の先輩としてお答えいただきます!
MC かもめんたる
本イベントのMCを務めていただくのは、キングオブコント2013年優勝、かもめんたる。ともに早稲田大学お笑いサークル出身の、こちらも、「みんなを生きず、自分を生きる」おふたりです。

今回は特別に一般の方もご参加いただけます。
※本イベントはオールスタンディングとなります。ご了承ください。

参加無料
定員一般200名 要予約/先着順
会場デジタルハリウッド大学・駿河台キャンパス
4Fイベントスペース
ご予約
※在学生はデジキャンで配信されているURLよりご予約ください。
※定員に達し次第、受付終了となります。
※当日券はありませんのでご注意ください。
※当日の集合時間/詳細については、お席の準備ができた方へメールにてご連絡致します。
※本イベントの写真撮影・録音・録画は一切禁止とさせて頂きます。

卒展の向こう側

~卒制出して卒業してその後いったいどうなるの?先輩大集合!~

2018年210日(土)
13:30-16:30 開場13:15

第一部

デジハリ流就活のきほん
~ここから普通と違うんです~
デジタルハリウッド大学のちょっと変わった就職活動について、キャリアカウンセラーの資格を持つ専門スタッフがご紹介。在学生だけでなく、保護者の方や高校教員の方などにもお勧めのイベントです。
日時2月10日(土) 13:30~14:00
参加無料/予約不要
会場デジタルハリウッド大学・駿河台キャンパス
4Fイベントスペース
第一部デジハリ流就活のきほん~ここから普通と違うんです~

第二部

僕らの「みんなを生きるな。自分を生きよう」生活
~多種多様すぎる卒業生のハナシ~
デジタルハリウッドで学んだ先にどんな未来があるのか?
デジタルハリウッド大学を卒業後、様々な業界の第一線で活躍する卒業生たちが大集結。
コンテンツ制作の現場で活躍されている方々をはじめ、脱サラして作家や脚本家になった方、海外移住してフリーランスとなった方、卒業生同士でインバウンド系の事業を立ち上げた方、等々、その進路はまさに多種多様で「みんなを生きるな。自分を生きよう」を体現している卒業生の面々です。
大学時代に学んだり経験したりしたことが、今のお仕事にどのように結びついているのかをお話しします。
ゲストデジタルハリウッド大学 卒業生
日時2月10日(土) 14:00~15:30
参加無料/予約不要
会場デジタルハリウッド大学・駿河台キャンパス
4Fイベントスペース
僕らの「みんなを生きるな。自分を生きよう」生活~多種多様すぎる卒業生のハナシ~

第三部

~デジハリってこんなこともやってるの?~
院生のあっと驚く諸活動
デジタルハリウッドには大学だけでなく、大学院も勿論存在します。大学院では、4年制大学のように作品等で何かを表現するのではなく、そのもっと先の、デジタルコミュニケーションを利活用して社会に変革を起こすような研究を行っています。例えば、デジタルコミュニケーションを用いて米農家を活性化させる、新しい近未来型の衣服を開発する、看取り難民問題解決のためのサービスを構築する、等々。当日は、「デジハリってこんなこともやっているの!」と、きっと思っていただけるような修了生および修了課題制作をご紹介します。
ゲストデジタルハリウッド大学院生
日時2月10日(土) 15:30~16:00
参加無料/予約不要
会場デジタルハリウッド大学・駿河台キャンパス
4Fイベントスペース
~デジハリってこんなこともやってるの?~院生のあっと驚く諸活動