就職内定率約90%
職員と教員が一体となったサポート
体制で就職活動をバックアップ

DHUはコンテンツ業界を中心とする独自の企業ネットワークと、デジタルハリウッド全体で約9万人の卒業生ネットワークを保有しています。就職希望者に対する就職内定率が例年約90%という高水準を保っているのは、こうしたネットワークの強さと、1年次からのきめ細かい就職サポートがあるからです。キャリアガイダンスや学内での企業説明会など、独自の就職イベントを多数開催し、学生の夢実現を応援しています。

学生の夢を実現する就職サポート

1年次からのキャリア教育が就職活動に活きる

卒業後に自分の望む就職を実現するには、早い時期からの準備が必要です。本学は1年次からのキャリア教育のなかで、企業接点や自己発見の機会を多く持ち、またコミュニケーション能力など社会で通用する力を磨いていくので、3年次からの就職活動がスムーズにスタートできます。

教員とスタッフが一体となり学生の進路実現まで親身にサポート

本学が就職に強い理由のひとつは、熱心な教員たちと専任スタッフが一体となり、学生一人ひとりの就職活動を支援するから。経験豊富で、各業界にネットワークを持つ教員と就職専任スタッフがキャリアカウンセリングや面接対策などを行い、学生の進路が実現するよう丁寧にサポートします。

数多くの就職講座と徹底した個別指導で成功に導く

デザイナーなどの専門職に就きたい人も、企画などの総合職に就きたい人も、それぞれに合った就職サポート講座を多数用意しています。また、エントリーシートの書き方や面接対策など、学生一人ひとりに対して個別の指導を徹底して行っています。

進路・就職