組み合わせて学べる専門教育

広告・PR・起業

経営やマーケティング、広告、広報・PR等を学び
新たなコンテンツビジネスを創出する

新しいコンテンツやサービスを立ち上げる際に不可欠なのは「どうすれば売れるか」を提案する力です。DHUでは、アカウンティングやプランニング、マーケティング、広告、広報・PR等に関する知識を実例を用いながら学習。投資家へのプレゼンテーションや模擬店の経営、イベントの企画・運営などを通じて、実践的なビジネススキルを高めます。

学びの特長

Feature

実践的な学習を通じて、高度なビジネス感覚を養う

第一線で活躍中の広告プランナーやデータサイエンティスト、経営コンサルタントなどが、最新のビジネスノウハウや業界トレンドを直接指導。広告・広報・PR系の科目では、人の心を動かすクリエイティビティとは何かを考え、対話を重ねます。ビジネス系科目では、経済・統計・マーケティング・ブランディング等の基礎を学びながら、実践を通じてビジネス感覚を涵養します。起業家を目指す方には、組織構築や人材開発に必要なリーダーシップ、プロジェクトマネージメント能力、企画力を身につける科目を用意しています。

授業例

Courses

広告発想論

企画を考えることに興味があり、履修しました。この授業では、世の中の心に響く広告は「ハッとして、グッとくる。」であると教えてもらいました。最終的な目標は、優れた広告アイデアから「広告的発想」を盗み取り、少しでも多くのエッセンスを自分のものにすること。どうすればそんな広告を考えられるのか、手法も教えてくれる実践形式で授業は進んでいきます。紹介される広告も着眼点が面白いし、「この問題を解決するためのアイデアは?」とみんなで話し合いながら、いろんな考えを知ることができました。

山内晴奈 さん

2020年入学

起業入門

起業や事業経営の基礎を強化するための調査をグループワークで実施。その後、個人のビジネスモデルアイデアを発掘し、チームでブラッシュアップしていきます。また、起業家、ベンチャーキャピタル、ファンドマネージャーを招き、各個人・チームが立案した事業プランに対するプロの視点での評価・アドバイスも行います。

イベントプランニング

「イベントを成功させるため考えるべきこと」「どんな仕事をどんなスキルの人で運営するか」「集客はどうするか」など、イベントを実行するための基礎的な企画、準備、実行の流れと管理方法を学びます。学園祭など実際のイベントに出展し、最終的にグループごとに発表と総評を行います。

広告・PR・起業の担当教員

Facluty

学生作品

Student’s work

組み合わせて学べる。その他の専門教育

入試情報

【予約受付中】大学説明会&入試・面接ポイント講座(要Web予約/オンライン・オフライン開催)

12/3(日), 1/7(日)

オンライン(Zoom)・来校(駿河台キャンパス:抽選制)開催

デジタルハリウッド大学(DHU)の説明会は、オンライン(Zoom)と来校(駿河台キャンパス:要予約抽選制)のハイブリッド形式から選んで参加できます。

大学のカリキュラムや学生作品、就職・進路などの情報に加えて、面接が合格のカギを握る「総合型選抜」を中心に、昨年度からの変更点や面接試験のポイント、過去の合格者の作品集(ポートフォリオ)を解説。約2時間でDHUの特徴がわかるイベントです。

当日はチャット欄を使用して質問を受け付けます。受験生(既卒含む)、非受験生問わずご参加いただけます。ご家族、ご友人もお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

オンライン(Zoom)・来校(駿河台キャンパス:抽選制)開催

デジタルハリウッド大学(DHU)の説明会は、オンライン(Zoom)と来校(駿河台キャンパス:要予約抽選制)のハイブリッド形式から選んで参加できます。

大学のカリキュラムや学生作品、就職・進路などの情報に加えて、面接が合格のカギを握る「総合型選抜」を中心に、昨年度からの変更点や面接試験のポイント、過去の合格者の作品集(ポートフォリオ)を解説。約2時間でDHUの特徴がわかるイベントです。

当日はチャット欄を使用して質問を受け付けます。受験生(既卒含む)、非受験生問わずご参加いただけます。ご家族、ご友人もお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。