大学紹介

デジタルハリウッド大学とは?

About DHU

デジタル社会に対応するスキルを身につけ、未来を生き抜く力と、無限の可能性を育む

デジタルハリウッド大学(DHU)は、デジタルコミュニケーションを駆使して新たな創造にチャレンジする学びと実践の場です。自分の創り出すものが世の中にどんな影響を与えるのか。より使いやすく、より美しく、より楽しいものを生み出すには何が必要なのか。こうした課題に対して、デジタル領域における多様な知識・スキル・マインドを身につけることにより、未来生活に新しい価値をもたらすことを目指します。不確実で複雑な21世紀の社会を自分らしく生き抜く力を育み、一人ひとりの可能性を追求する4年間。あなたの未来が、ここから動き出します。

わたしたちは、
どうやら未来へのスタート地点あたりに辿り着いたようだ

デジタルハリウッド大学の特長

まなぶ
Learn

1学部1学科で可能性を広げてまなぶ

デジタルコンテンツ(3DCG/VFX、ゲーム・プログラミング、映像、グラフィック、アニメ、Web、メディアアート等)と企画・コミュニケーション(ビジネスプラン、マーケティング、広報PR等)を横断して学べるカリキュラムが、DHU最大の特徴です。1学部1学科なので、入学前に学科やコースを決める必要はありません。入学後の興味関心によって学びたい科目を柔軟に選択できることが、新しい価値を生み出すことにつながります。

専門教育

Specialized Education

教養教育

Liberal Arts Education

新たな発想を生み出す教養を学び、枯れることのない創造力を手に入れる

国際教育

Global Education

楽しんで学ぶ英語教育や充実の留学制度、留学生との異文化交流で国際感覚を養う

現場で活躍するプロからまなぶ

有名アーティストのMVを手掛ける映像プロデューサー、誰もが目にしたことのある広告のプランナー、ビジネス経験豊富な起業家など、業界の第一線で活躍する実務家教員が「いま」必要とされる技術やノウハウを授けます。

トップクリエイターの知見からまなぶ

国内・国外で活躍するトップクリエイターによる特別講座を定期的に開催。制作の裏話や作品にかける熱い想いが、あなたの創作意欲を刺激します。

つながる
Connect

夢を叶える企業とつながる

一人ひとりの学生に合った就職支援を提供。株式会社立大学ならではの独自の企業ネットワークと、1年次からのきめ細かいキャリアサポートで、あなたの夢の実現を応援します。

羽ばたく卒業生とつながる

国内外のCG・映像、アニメ、広告などのコンテンツ業界のみならず、起業家やイノベーターとしてさまざまな分野で活躍する、約9万人*のデジタルハリウッド卒業生があなたを待っています。

*大学、大学院、社会人スクール等、デジタルハリウッド株式会社が運営する各教育機関の総計。

ひろがる
Expand

国際感覚を磨いて世界にひろがる

レベル別指導で楽しく学べる英語科目、4年間で卒業可能な海外留学制度、40を超える国・地域から集まる外国人留学生との交流を通じて、グローバル社会を生き抜くために必要な国際感覚を身につけましょう。

挑戦の幅がひろがる

プロトタイピングのためのファブ工房「LabProto」や、卒業生向けインキュベート機関「D ROCKETS」など、挑戦する学生を応援する仕組みが、日本全国でもトップクラスを誇る大学発ベンチャー創出数*を支えています。

*経済産業省「大学発ベンチャー実態等調査」より。

デジタルハリウッドが描く未来

教職協働で描く未来構想として策定したDHU2025構想のエッセンシャル版Webサイト「DHU 2025 AGENDA」(2021年3月)を公開いたしました。

DHU2025構想では、2025年におけるDHUのミッションの遂行およびヴィジョンの実現のための指針を策定しています。
「DHU 2025 AGENDA」は構想の主な内容をまとめ、より多くの方への浸透を図るために作成いたしました。
近未来の学内外のステークホルダーと同じ方向の未来を見つめ、互いに伴走し合うための共通言語としてご覧いただければ幸いです。

大学紹介

   

平野紫耀さんが登場!デジタルハリウッド大学新CM『みんなを生きるな。自分を生きよう。2024』

本気で夢を追うって
簡単じゃないんだってマジで

これから先、諦めたくなる瞬間が
かならず来る
もちろんおれにもくる

でも、その夢を実現できたら、
きっと「最高だ!」って思えるんだよ

だから、とにかく一歩踏み出す
その選択が正しいかなんて、
今の時点じゃ誰にも分かんないし

最終的に、自分の道は、
自分で選ぶしかないでしょ!

みんなを生きるな。
自分を生きよう。

本気で夢を追うって
簡単じゃないんだってマジで

これから先、諦めたくなる瞬間が
かならず来る
もちろんおれにもくる

でも、その夢を実現できたら、
きっと「最高だ!」って思えるんだよ

だから、とにかく一歩踏み出す
その選択が正しいかなんて、
今の時点じゃ誰にも分かんないし

最終的に、自分の道は、
自分で選ぶしかないでしょ!

みんなを生きるな。
自分を生きよう。