入試情報

入試説明会

入試説明会について

デジタルハリウッド大学では、年間を通じて入試説明会を開催しています。

このページでは入試説明会への参加を検討されている高校生および保護者のみなさんに、説明会の内容や参加方法についてご説明します。

目次

入試説明会では何が行われるの?

カリキュラムや在学生、教員、就職先等の紹介を中心に行う「大学説明」と、入試概要および面接試験のポイントについて詳述する「入試・面接ポイント講座」の2部制です。約2時間でデジタルハリウッド大学の魅力がご理解いただけるイベントとなっています。

来校型イベントの場合、一般選抜の過去問や学生作品、特待生入試で提出されたポートフォリオの展示などもご覧いただけます。オンライン開催の場合、在学生や予備校講師などのゲスト登壇もあります。

入試説明会の開催時期について

入試説明会は例年5月~1月頃にかけて、日曜(一部土曜)を中心に開催しています。
ほぼ毎月開催していますので、参加しやすい日時にご参加いただけます。

入試説明会の参加方法について

事前予約制です。デジタルハリウッド大学公式Webサイトの「オープンキャンパス」から、各イベントのページ内に予約フォームにリンクがありますので、そちらから参加申し込みを行ってください。

申し込み後、登録先のメールアドレス宛にイベント当日のご案内を送付いたします。
来校型イベントの場合は、当日の集合時間等についてお知らせします。
オンライン開催の場合は、当日の視聴方法(URL)等についてお知らせします。

更新情報の確認方法について

「オープンキャンパス」の各イベントページにて掲載いたします。必要に応じて登録先のメールアドレス宛にもご連絡いたします

よくあるご質問

入試説明会はどのような服装で参加すればいいですか?

来校型イベント、オンライン開催ともに服装は自由です。

入試説明会は何年生から参加できますか?

一部のイベントを除き、学年の指定はありません。高校生はもちろん既卒生、小・中学生含め、デジタルハリウッド大学に興味を持つ方なら誰でもご参加いただけます。

保護者の参加率はどれくらいですか?

来場者の半分近くは保護者同伴にて参加いただいています。保護者の方もぜひご参加ください。
※2021年1月現在、感染症防止策の一環として、一部の来校型イベントでは入場制限を行っております。そのため保護者の方のご入場をお断りする場合がございます。何卒ご了承願います。

まとめ

デジタルハリウッド大学では年間を通じて入試説明会などのイベントを開催します。
「検定料減免制度」など、イベント参加者限定でさまざまな特典をご案内しています。
みなさんぜひご参加ください。

お問い合わせ

デジタルハリウッド大学入試事務局 nyushi@dhw.ac.jp

お問い合わせフォーム

入試情報