進路・就職

就職支援

業界ネットワークの強さを誇るDHU独自の多彩な就職サポート

本学の就職率が高いのは、業界とのネットワークの強さと、1年次からのきめ細かい就職サポートがあるから。就職サポート講座や企業ゼミ、学内企業説明会など、独自の就職支援イベントを多数開催し、学生の夢実現を応援しています。

企業ゼミ

企業の現場担当者自らが講師となって、本学にてワークショップを行う「企業ゼミ」。実際に取り扱う商品やサービス、マーケティングデータを用いて、仕事の現場における問題解決やマネジメントなど、学内で就業体験をすることができます。

就職サポート講座

就職活動が本格化する3年次より、各種講座を毎月実施。就職活動の基礎を学ぶと同時に、志望する職種や業界にあわせた講座を受講することができます。

就職サポート講座一覧

就職活動キックオフガイダンス内定を獲得した4年生の体験談を交え、就職に対する考え方や就職活動の流れを説明。
自己分析講座自分の強み、弱み、価値観などを整理し、企業は何を見ているのかについても解説。
就活マナー・メイク講座就活生にふさわしい言動、服装、メイクなどについて、専門の講師が解説。
SPI就職試験対策講座・模擬試験意外に見逃しがちなSPI対策。回答の際のポイント解説及び模擬試験を実施。
業界研究ガイダンス
(総合職・クリエイティブ職)
総合職・クリエイティブ職それぞれについて、業界の構成、特徴、どんな企業があるかなどについて説明。
履歴書・エントリーシートの書き方講座面接時における基本的なマナーや、面接時の受け答えなど、模擬面接を交えて指導。
ポートフォリオ講座クリエイティブ職の就職活動に必要なポートフォリオの見せ方、作り方について説明。
ポートフォリオアドバイス会企業採用担当者が学内で、作品制作やポートフォリオを見るポイントを個別にアドバイス
外国人留学生就職セミナー外国人留学生に特化した内容で、日本で就職するために必要なことを説明。

キャリアカウンセリング(個別相談)

専任のキャリアカウンセラーが、個々の希望や悩みに寄り添います。エントリーシートの添削から面接練習、ポートフォリオ指導まで、目的に合った相談が可能です。

企業説明会

コンテンツ業界との強いつながりを持つ、DHUだからできる学内説明会。単独もしくは数社合同の説明会で、大手からベンチャーまで多種多様な企業に出会うことができます。

進路・就職