ニュース&イベント
「日本学生BtoB新聞広告大賞」銅賞受賞

「日本学生BtoB新聞広告大賞」銅賞受賞
受賞日
2019/04
受賞・コンテスト名
日本学生BtoB新聞広告大賞
第4回「日本学生BtoB新聞広告大賞」にて、本学4年生の宮﨑ひなたさんが銅賞を受賞致しました。
本コンテストは、未来を担う若い世代がBtoB広告の制作を通じて、 BtoBビジネスに対する理解を深め、将来的クリエーター・ マーケッターのBtoB広告へのレベルアップとともに新聞広告の 可能性を拡げBtoB企業の活性化を図ることを目的としています 。
【受賞作品】
「座って進む、社会が進む。」(課題企業:(株)オカムラ)
【広告のコンセプト】
今回このポスターを作る上でこだわったのは、“ウェルツセルフの導入は高齢者や体の不自由な人々の社会進出をサポートするだけではなく、社会そのものが進歩することにも繋がる”という思いをどのように伝えるかという点です。
そのために、『年齢も立場も環境も違う多種多様な人々がウェルツセルフに座り同じ方向に進んで行く』ことをイラストで表現し、メインに『座って進む、社会が進む。』というキャッチコピーを配置しました。
【受賞コメント/今後の展望】
この度は日本学生BtoB新聞広告大賞において銅賞を受賞できて 本当に嬉しいです。 今まであまりこのような賞をいただいたことがなかったので正直驚いています。ポスターを制作する上で何度も『全然できない、 応募したくない』と思いましたが、 ゼミの先生や友達のおかげでなんとか最後までやり遂げることがで きました。今回の受賞を励みとして、 今後も更に良い作品が作れるよう頑張っていきたいと思います。