%()… %()… %()… %()…


デジタルハリウッド大学【DHU】- Digital Hollywood University

学習・生活サポート

学習サポート

学生のみなさんが充実した大学生活を過ごせるように、本学では学習・生活面においてさまざまな支援体制をご用意しています。学びのチャンスを拡げられる機会を設け、保護者の方とも連携を図りながら、一人ひとりをしっかりと支援します。

PC初心者へのサポート

入学直後に、PCの基本的な操作から、メールや学内グループウェアの使い方、インターネットでのマナー等をレクチャーする講座を開講しています。

PC/ソフトウェア販売

本学ではノートパソコンや学生版ソフトウェアを学生向けの割引価格で購入することが可能です。

英語力を高めるレベル別クラス

英語の授業は取得レベル別にクラス分けされています。得意不得意にとらわれず、スムーズに英語力を伸ばす環境が整っています。

海外留学制度

語学力の向上に加え、世界のデジタルクリエイティブが学べる専門留学を用意しています。また、留学しやすい環境を整え、専任担当者が留学をサポートしています。

履修相談

一人ひとりの学びたいことや将来の進路にあわせて、分野ごとの推奨履修モデルを提示。専任スタッフが丁寧にアドバイスしています。

授業改善ツールFS
(Feedback Sheet/フィードバックシート)

授業ごとに学生から教員にどのくらい理解できたかなどをフィードバック。学生からのフィードバックを常に授業に反映し、より充実した授業を展開しています。

カレッジライフデザイン

指導担当教員が一貫して学生を受け持つ制度を導入。少人数クラスで1年次に履修いたします。学習、進路選択の指導や、大学生活などの様々な相談に応じます。

教員の指導力向上

指導力を高め、教育の質を向上させるため、本学では定期的に教員研修を開催。教員同士の意見交換などを活発に行っています。

大学院特別進学制度

本学には、より高度な研究を行う専門職大学院が併設されており、学内進学を目指す学生のために学費免除などの支援制度を設けています。

資格検定

本学では、CGクリエイター検定やC言語プログラミング能力認定試験などコンピュータ関連資格、色彩検定などデのザイン関連資格、さらに語学関連の資格を取得するのに役立つ授業を数多く設置しています。

学年暦

生活サポート

保護者会

学生活動の報告をはじめ、留学・英語プログラム、就職支援体制などの説明を行う保護者会を定期的に開催。情報共有を図っています。

健康相談サービス・メンタルヘルス相談サービス

24時間・年中無休で電話で健康相談できるサービスと、電話、Web、面談(学外・予約制)でのメンタルヘルスカウンセリングサービスを提供。加えて、月4回程度の大学内でのメンタルヘルス相談室も開催しています。

校友会

卒業生と在学生との交流を通じてデジタルコンテンツを新しい産業として拡げることに寄与し、社会貢献を目指す会員組織です。

学生寮

親元を離れて学ぶ学生のためにインターネット環境を完備し、栄養士による健康に配慮された食事がでる指定学生会館をご案内しています。

保健室

ベッドを完備、必要があれば専門の医療機関を紹介します。AED設置済。また、定期健康診断を毎年1回行っています。病気の早期発見や健康状態を把握する目的の他、就職・進学などで健康診断証明書が必要な場合にも利用されています。感染症(インフルエンザなど)が流行する時期には希望者へ、予防接種を実施しています。

少しでも興味を持ちましたら、
資料を手にとってみてください

  • ݂Ȃ𐶂ȁB𐶂悤B
  • AO4o12/12i΁j
  • ʓot
  • C^[lbgo
    4