学部紹介

海外への留学

海外留学制度

デジタルハリウッド大学では、約3ヵ月から約1年間にわたって留学する「派遣留学」と「認定留学」制度があります。どちらの制度も留学開始は2年次後期からです。

留学開始前には渡航前オリエンテーション・危機管理セミナー・渡航前就職ガイダンスを開催します。

留学プログラムの違い

形態特徴
派遣留学協定校への留学。手続きサポートは大学が行う。
学部留学(条件付き学部留学を含む)のみ。
英語で専門分野を学ぶ留学のため、語学留学はできない。
留学先ごとに出願要件(英語力、GPA、ポートフォリオの提出など)あり。
留学開始は2年次後期のみ。
本学が定める出願要件あり(1年次修得単位数、必修科目の単位修得状況など)。
留学費用の補助あり。
・2学期にまたがる留学:最大150万円
・1学期間の留学:最大75万円まで
留学期間は在学期間に含まれる。休学不要。
条件を満たせば単位認定あり。4年間での卒業が可能。
認定留学留学先の選定~手続き、学費の支払い等、すべての手続きを学生が行う。
語学(英語)留学が可能。
希望する留学先への留学が可能(事前に大学の承認が必要)。
留学開始は2年次後期のみ。
留学奨励金が支給される(留学期間、留学先での学費等により、支給額を決定)。
・2学期にまたがる留学:最大70万円
・1学期間の留学:最大35万円
留学期間は在学期間に含まれる。休学不要。
条件を満たせば単位認定あり。4年間での卒業が可能。
その他の留学個人での留学。大学の承認は不要。
留学先の選定~手続き、学費の支払い等、すべての手続きを学生が行う。
希望する留学先への留学が可能。留学期間は在学期間に含まれない。

派遣留学

映像やデザインなどの専門分野を海外の大学・高等教育機関で学べるのが「派遣留学」。留学先の教育機関ごとに英語の出願要件が定められています。

留学先の学費を最大150万円までサポート

「多くの学生に海外で経験を積んでほしい」との思いから、留学先での授業料を最大150万円*までサポート。留学前のガイダンスや各種手続きについては、本学の専任担当者がみなさんを支援します。

*本学に支払う授業料(104万円)と給付型奨学金を合算した金額。留学期間や留学先の学費によってサポートの条件や金額が異なります。

*渡航にかかる費用、留学中の滞在費、教材費、留学生保険料、その他生活にかかる費用等はサポート対象外です。

短期から中長期まで留学期間が選べる

留学期間は約3~6ヵ月の短期留学から、最長1年の長期留学まで選択可能。英語レベルと留学目的に応じて相談の上、決定します。

留学しても4年間で卒業可能

留学したいけど、休学や留学はしたくない。そんな学生のために、留学先での修得単位を認定する制度を設けています。単位の修得状況次第で、休学・留年せずに4年間での卒業が可能です。

海外のデジタルクリエイティブを学ぶ

派遣先はクリエイティブやコンテンツに関する学部・学科を設置しているため、英語に加えて映画やデザイン、CGアニメーションなどの専門知識と技術を学べます。

認定留学

留学したいけど派遣留学の出願要件を満たしていない、語学(英語)留学がしたい、留学したい学校やプログラムが派遣留学プログラムにはない、などの場合は自己手配による「認定留学」が可能です。留学期間や留学先での授業料に応じて、留学奨励金を支給します。

自己手配による留学のため、留学先の選定から帰国まで留学にかかるすべての手続きは学生自身で行う必要があります。

休学せず留学することが可能で、留学先での修得単位を本学の単位として認定する聖堂を設けているため、単位の修得状況次第で4年間での卒業が可能です。

留学体験記

海外のCGプロダクションで働きたい私が7か月間の留学で学んだこと

墨洸紀さん
留学先:アメリカ・ロサンゼルス University of Southern California_U.S.A

世界を飛び回った私が、留学先のカナダで見た景色

劉章楊さん
留学先:カナダ・ブリティッシュ コロンビア University of Victoria

学部紹介