教授・教員紹介

担当科目
Webプランニング概論、Webプロモーション概論
肩書・現職
株式会社MERC 代表取締役
所属学会・団体
日本マーケティング学会会員
日本マーケティング・サイエンス学会会員
主な研究テーマ
デジタルマーケティング、Web広告運用
プロフィール
2005年にオーバーチュア株式会社入社後、ヤフー株式会社(現LINEヤフー株式会社)に転籍し、リスティングのコンサルティング部門の立ち上げやデジタルマーケターの育成業務に従事。2012年には株式会社オモロワークスを設立し、マーケティングコンサルティング業務を展開。2018年にオモロワークス社をマーベリック株式会社に売却後、同社の新事業部門を立ち上げる。現在は株式会社MERCの代表として、教育事業やコンサルティング事業に専念。教育事業のマーケティングスクール「MERC Education」の卒業生は300名を超える。
主な著書
- 『検索連動型広告 オーバーチュア スポンサードサーチ 公式ガイド』インプレスR&D 2008年