ニュース&イベント

【開催レポート】春のオープンキャンパス2021【デジタルハリウッド大学】

【開催レポート】春のオープンキャンパス2021【デジタルハリウッド大学】

デジタルハリウッド大学(DHU)では3月28日(日)、「春のオープンキャンパス2021」をオンライン開催いたしました。

イベントは「コロナ後の世界を自分らしく生き抜くために必要な学びとは?」をテーマにした3部構成。杉山知之学長による特別講義や在学生トークセッション、2022年度の入試概要世界初公開などを盛り沢山の内容でした。

YouTubeLiveのチャット欄も追い付かないほどたくさんのコメントを寄せていただきました。
【全レス】DHU春のオープンキャンパス2021、ライブ配信中いただいたコメントにお答えします!

それではイベント当日の様子を覗いてみましょう!


■杉山学長による特別講義


杉山知之学長による名物講義「デジタルコミュニケーション概論」の春OCスペシャルバージョン。DHUを含むデジタルハリウッドの教育事業を通して、これからの世界を生き抜くための学びについて講じていただきました。

■在学生インタビュー

 
来年度からゼミや卒業制作の準備へと進んでいく新3年生2名を迎え、杉山学長とクロストークを行いました。高校時代からCG制作に励んでいた川添さんと、もともと他大学志望でデジタル未経験の中平さん。対照的な経歴を持つふたりがDHUに入学し、それぞれの「好き」を突き詰めている様子が印象的でした。

■入試情報

2022年度入試情報を初公開しました。2021年度のオータム・トライアウトに合格し、この春からDHU新入生2名がリモート出演。「オンライン面接って実際どうなの?」「グループワークではどんなことした?」など、視聴者からの質問も交えながらざっくばらんにお話しいただきました。

■会場レポート


開場前や休憩中には在学生レポーターとして新2年の小村さんと可知さんが登場。イベント中にはライブ中継の音響を担当する新4年のアディルさんに突撃インタビューする場面も!

■ライブ中継

今回のライブ中継は日本のオープンキャンパス史上、おそらく初となる4K配信!
担当は昨年に引き続き、卒業生の吉田さん率いる配信チーム・NOAH NAME。カメラマン、音響、スイッチングなど、映像を学ぶ在学生がテレビ局も顔負けの番組制作を手がけました。

以上、「春のオープンキャンパス2021」開催レポートでした!
MC、レポーター、配信など多岐にわたって活躍するDHU生。本イベントで「デジタルハリウッド大学らしさ」を感じていただけていたらうれしいです。


<参加者コメント> ※一部抜粋。( )内は高校所在地

・大学紹介でしたが、まるでテレビ番組を見ているような感覚になりました。やはりデジタルコンテンツは人を惹きつけるものでなければならないんだなと思いました。(東京都)

・現在高校で文系のコースに通っております。デジタルには興味がありますが、文系でも良いのかという不安が少々ありました。ですが、文系でも良いということ、また学部系統に囚われない学びを受けられると知り、とても魅力を感じました。(栃木県)

・学長のお話が聞けて共感できるところが多かった。(北海道)

・YouTubeで気軽に見れつつしっかりと大学の雰囲気も校風も知れてとても良かった。配信がほとんど在学生の手で行われているのもすごく魅力的だった。(東京都)

・思っていたよりも楽しく学べそうだと思った。(鹿児島県)

・学校推薦か総合型で受験を考えていましたがオータムトライアウトに興味湧きました。面接がどういう風なのかもわかったので良かったです。(埼玉県)

・学長先生の言葉に大変感銘を受けました。自分も同じような考えを持っていたのですが1990年代からそのような思考を持っておられて、こんな人が作った大学に入りたい!と思いました。(佐賀県)

・映像や3Dについて学びたいと思い今回のオープンキャンパスに参加させて頂いたのですが、以前から好きで制作にも少し興味があったアニメーションについても学べるという所に更に興味が湧きました。(茨城県)

・在校生の方々の話が聞けて勉強になりました。次も参加したいと思います。(岡山県)


★最新情報は「オープンキャンパス」ページ、公式SNSをチェック★
▼公式Webサイト(オープンキャンパス情報)
https://www.dhw.ac.jp/oc/
▼note
https://note.com/dhu
▼Twitter
https://twitter.com/DHUniv
▼Facebook
https://www.facebook.com/dhuniv/ 

   

平野紫耀さんが登場!デジタルハリウッド大学新CM『みんなを生きるな。自分を生きよう。2024』

本気で夢を追うって
簡単じゃないんだってマジで

これから先、諦めたくなる瞬間が
かならず来る
もちろんおれにもくる

でも、その夢を実現できたら、
きっと「最高だ!」って思えるんだよ

だから、とにかく一歩踏み出す
その選択が正しいかなんて、
今の時点じゃ誰にも分かんないし

最終的に、自分の道は、
自分で選ぶしかないでしょ!

みんなを生きるな。
自分を生きよう。

本気で夢を追うって
簡単じゃないんだってマジで

これから先、諦めたくなる瞬間が
かならず来る
もちろんおれにもくる

でも、その夢を実現できたら、
きっと「最高だ!」って思えるんだよ

だから、とにかく一歩踏み出す
その選択が正しいかなんて、
今の時点じゃ誰にも分かんないし

最終的に、自分の道は、
自分で選ぶしかないでしょ!

みんなを生きるな。
自分を生きよう。