ニュース&イベント

【開催レポート】春のオープンキャンパス2024【デジタルハリウッド大学】

【開催レポート】春のオープンキャンパス2024【デジタルハリウッド大学】

デジタルハリウッド大学(DHU)は、新学期が迫る3月24日に「春のオープンキャンパス2024」を開催しました。大型LEDビジョンを使用した映像演出やトークセッションなど、在学生が手掛けるコンテンツが次々と登場しました。2025年度入試概要の初公開も兼ねたコーナーには、この春から入学する新1年生も出演し、合格体験記を語るなど見どころ満載の2時間のイベントとなりました。

本レポートでは、イベント内容を写真とともにお届けします。

<バケモノ×在学生トークセッション>

2024年度オープンキャンパスのコンセプトは「バケモノ」。既にバケモノ級の活躍を見せる在学生ゲストをお呼びし、DHUに入学したきっかけから,今取り組んでいること、インターン”推し”にいたるまで台本なしの本音トークが繰り広げられました。

▼映像演出 by TORCH VISION STUDIOS

背景の大型LEDビジョンを使用した映像演出を担当したのは、新2年生で構成されるクリエイティブチーム「TORCH VISION STUDIOS」。「バケモノの棲み処」をコンセプトにした背景映像のほか、司会の声と感情にリアルタイムで連動するAI背景演出に挑戦しました。その技術力の高さにチャット欄では驚きの声が上がりました。

▼入試説明 with 秋トラ合格者
2025年度の入試概要が初公開となった本イベント。ゲストにはオータム・トライアウトで合格した新1年生の2人を迎え、選抜区分ごとの評価のポイントや出願の流れを解説しました。受験生と最も年齢の近い先輩となる二人の受験体験記に、コメント欄では「みんな頑張ろう!」といったコメントやたくさんの質問が寄せられ、受験に向けてモチベーションが上がった様子が見られました。

<参加者コメント>  ※一部抜粋。原文ママ。( )内は学校の所在地

・全体的に見やすく且つ終始わくわくさせてくれるLiveでした。特にリアルタイムでコメントに返信をする方式は正直おどろきましたがとてもいいと思いました。(宮城県)

・在学生の活動を聞き、制作に対してのモチベーションが上がりました。オープンキャンパスに参加する度にデジタルハリウッド大学の魅力を知り、更に入学したいという思いが大きくなりました。(東京都)

・学生さんの作品のクオリティがとても高くて感動しました!自分もそんな素敵な作品が作れるように頑張ります!配信もコメント欄も盛り上がっていて楽しかったです!(神奈川県)

・とても良いオープンキャンパスでした!デジタルハリウッド大学へ行きたい気持ち、イラストなどへの創作意欲がどんどん湧いてくるようなとても良いオープンキャンパスでした!貴重な時間をありがとうございました!!(群馬県)

・配信のオープンキャンパスは何度か参加させていただいているのですが、何度も受けていく中で少しずつDHUの入試や大学内のイメージが固まってきたように感じています。(北海道)

・化け物の皆さんを見たうえで今年どのようにがんばって自己の表現に努めていくのかがよく考えられる素晴らしい時間でした!(岐阜県)

・在学生の方や、今年入学される方の話を聞いて、挑戦する事の大切さ、自ら進んで行動する事の大切さなど、クリエイトする仕事に最も必要なスキルを知ることができました!自分の個性を大事にしながら、興味を持っている事に挑戦し、バケモノになろうと思いました。(東京都)

・初めてDHUのオープンキャンパスに参加したのですが、本当に化け物勢揃いで驚くことばかりでした。今の私では実力不足に感じた点も多くあったので不安になりもしましたが、自分の中のまだ見ぬ化け物をだしてみたいとおもいました!(沖縄県)

・各学生さん様々な観点でエンタメを発揮してて心打たれた。化け物揃いで終始感動と驚きでいっぱいだった。DHUにはまだ見ぬ化け物たちが沢山いると思うと次回のOCまで楽しみすぎる!!(静岡県)

・知りたいと思っていたことがたくさん知れて、改めてとんでもない世界の大学を目指してることを自覚しました。ここで自分も学びたい物を学び、やりたい事を実現させて、かっこいい化物な先輩のようになりたいと思いました!(愛知県)

・今回紹介された方々を超えるような作品を作れるよう、入試までの残り1年も無い間を、自分の技術向上に向けて活用していきたいと思いました。(広島県)

以上、「春のオープンキャンパス2024」開催レポートでした!

あなたはどう化ける?

▼デジタルハリウッドダイガクNOW
https://www.dhw.ac.jp/now/

▼入学試験ガイド
https://www.dhw.ac.jp/p/admissionguide/

▼note
https://note.com/dhu

▼X(旧Twitter)
https://twitter.com/DHUniv

▼Facebook
https://www.facebook.com/dhuniv/

   

平野紫耀さんが登場!デジタルハリウッド大学新CM『みんなを生きるな。自分を生きよう。2024』

本気で夢を追うって
簡単じゃないんだってマジで

これから先、諦めたくなる瞬間が
かならず来る
もちろんおれにもくる

でも、その夢を実現できたら、
きっと「最高だ!」って思えるんだよ

だから、とにかく一歩踏み出す
その選択が正しいかなんて、
今の時点じゃ誰にも分かんないし

最終的に、自分の道は、
自分で選ぶしかないでしょ!

みんなを生きるな。
自分を生きよう。

本気で夢を追うって
簡単じゃないんだってマジで

これから先、諦めたくなる瞬間が
かならず来る
もちろんおれにもくる

でも、その夢を実現できたら、
きっと「最高だ!」って思えるんだよ

だから、とにかく一歩踏み出す
その選択が正しいかなんて、
今の時点じゃ誰にも分かんないし

最終的に、自分の道は、
自分で選ぶしかないでしょ!

みんなを生きるな。
自分を生きよう。