ニュース&イベント

【開催レポート】初夏のオープンキャンパス2019

【開催レポート】初夏のオープンキャンパス2019

デジタルハリウッド大学
初夏のオープンキャンパス2019
開催レポート

デジタルハリウッド大学では5/12、6/2、6/16の3日間、「初夏のオープンキャンパス2019」を開催しました。今回は演習形式および講義形式の体験授業をメインに、杉山学長による説明会や作品展示、在学生によるキャンパスツアーを行いました。受験を検討中の高校生のみなさんも、DHUの雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか?
3日間の中からピックアップしてレポートします!

■特別講義「キングダム」「銀魂2」を手掛けた映像ディレクターが語る、最新CG映画メイキングセミナー 白石 哲也 氏(株式会社 SPADE & Co.)
VFXディレクター・スーパーバイザーとして数々の作品を手掛けた白石氏による特別講義。今回は『キングダム』の貴重なメイキング映像を観ながら制作の裏話などを語っていただきました。

■演習授業「Webデザイン」 栗谷 幸助 先生
Webデザインがどのように作られているか知っていますか?Webを作るおもしろさや流行りなど、具体的な事例をみながら学びました。

■講義授業「ビジネス」 梅本 克 先生
世界中で人気のオタク文化「コスプレ」でビジネスを起こした雅南ユイ氏(株式会社ONIGIRI+)をゲストに迎え、「好きなこと」をビジネスにする方法と大学生活の役割について考えました。雅南さんの妖艶なコスプレ衣装に会場内からは歓声も!

■演習授業「グラフィックデザイン」 山内 三紀子 先生
Adobe PhotoshopとIllustratorを使って、「海の近くの雑貨屋さん」をテーマにポストカードを制作しました。作ったデータは印刷して記念にプレゼント。

■杉山学長による保護者向け説明会
「世界中といつでもつながることができるようになった現代だからこそ、デジタルコミュニケーションを駆使する人材が求められている。」杉山学長の名物講義の一部を保護者の方にも体験いただきました。

■学生作品やポートフォリオ
ポートフォリオ(作品集)やタブレットでの映像作品の紹介を行いました。特待生での入試を考えている受験生にとって、参考になるものも多いはず。

■その他
当日は在学生スタッフが受付、誘導、TA(ティーチングアシスタント)、学生生活相談コーナーなどを担当しました。

<参加者コメント> ※一部抜粋。( )内は高校所在地
・まだ少ししか講義を受けていないが、絶対にここを受けたい学びたいと思った。(埼玉)
・入学への意欲が高まった。(東京)
・どれもとても分かりやすく、スタッフも話しやすかった。(新潟)
・先生方も学生も楽し気なのが印象的でした。何も知らなくても充分内容を理解でき、とても面白かったです。(千葉)
・普段の講義内容や就職先求人など、少し踏み込んだ事が知れて良かったです。(宮城)
・大変優しくしてもらい、すごく楽しかったです。また機会があれば参加したいと思う。(東京)
・今までは単純な「映像」への興味でしたが、何を学び、何ができるようになるか、イメージが沸いてきました。(山梨)
・デジタルハリウッド大学への興味がより深まりました。(神奈川)
・新しい知識を得られて、とても充実した時間を過ごせました。(埼玉)

☆大学や入試についてのより詳しい説明をご希望の方は、面接ポイント講座にご参加ください。

☆次回は「夏のオープンキャンパス2019」でお会いしましょう!

☆最新情報は公式ウェブサイトおよび公式SNSをチェック!

▼公式ウェブサイト(オープンキャンパス情報)
https://www.dhw.ac.jp/oc/
▼LINE@
https://page.line.me/dhu.
▼Facebook
https://www.facebook.com/dhuniv/
▼Twitter
https://twitter.com/DHUniv

   

平野紫耀さんが登場!デジタルハリウッド大学新CM『みんなを生きるな。自分を生きよう。2024』

本気で夢を追うって
簡単じゃないんだってマジで

これから先、諦めたくなる瞬間が
かならず来る
もちろんおれにもくる

でも、その夢を実現できたら、
きっと「最高だ!」って思えるんだよ

だから、とにかく一歩踏み出す
その選択が正しいかなんて、
今の時点じゃ誰にも分かんないし

最終的に、自分の道は、
自分で選ぶしかないでしょ!

みんなを生きるな。
自分を生きよう。

本気で夢を追うって
簡単じゃないんだってマジで

これから先、諦めたくなる瞬間が
かならず来る
もちろんおれにもくる

でも、その夢を実現できたら、
きっと「最高だ!」って思えるんだよ

だから、とにかく一歩踏み出す
その選択が正しいかなんて、
今の時点じゃ誰にも分かんないし

最終的に、自分の道は、
自分で選ぶしかないでしょ!

みんなを生きるな。
自分を生きよう。