ニュース&イベント

【開催レポート】春のオープンキャンパス2020【デジタルハリウッド大学】

【開催レポート】春のオープンキャンパス2020【デジタルハリウッド大学】

デジタルハリウッド大学
春のオープンキャンパス2020
開催レポート

デジタルハリウッド大学(DHU)では3月29日(日)、「春のオープンキャンパス2020」を開催いたしました。

第1部は「これからの未来に必要な学びとは」をテーマに、杉山学長によるプレゼンテーションをお届けしました。第2部は「在学生が語るDHU」と題して、DHU生3名×杉山学長のクロストークが繰り広げられました。第3部は入試改革元年となる2021年度入試の概要を初公開しました。YoutubeLiveのコメント欄などから視聴者の疑問に在学生が答える「質問コーナー」まで、あっという間の2時間でした。

今回はDHUでも初の試みとなるライブ中継によるオープンキャンパス。企画段階から在学生が参加し、場内装飾や休憩中の会場レポート、さらには中継現場(カメラ、照明、音響等)に至るまで、DHU生によって手掛けられました。スタッフ全員一丸となってイベントに臨みました。

当日は大雪に見舞われましたが、自宅でゆっくりご覧いただけたのではないでしょうか?

それではイベントの様子をレポートします!

■ 本学創立者・杉山学長が語る「これからの未来に必要な学びとは」

21世紀は、コンピュータとネットワークが空気のように存在している新世界。その環境が生かせるようにすべてのことをデザインし直す=”Re-Designing the Future”。これからの時代はこうあるべき、と提唱できるような人を育てるというのがデジタルハリウッド大学の役目だと説きました。

■ トークセッション「在学生が語るDHU」

「高校時代」「DHU生には◯◯な人が多い!」「卒業後の進路」など、7つのテーマでトークセッションを行いました。高校までデジタル未経験ながら2年生でCGコンテストで入賞した柳田さん、学内のイベントがきっかけで自分の悩みやコンプレックスを音楽(MV)で表現することができた八木沢さん、入学前からビジネスコンテストなどに積極的に参加し、インターンや友人との自主制作をバリバリこなす平松さん。三者三様の充実した学生生活を語りました。

■ 会場レポート

休憩中に登場したのは、今春大学院に進学予定のレポーター・鈴木さんと新2年の野澤さん。在学生インタビューやYouTubeLive、SNSから寄せられた質問に、先輩を代表してお答えいただきました。「DHU生にはラーメン好きが多い!」という意見に、登壇者たちが共感する場面も。

■ ライブ中継

ライブ中継は同じく4月から大学院に進学する吉田さん(NOAH NAME)が担当。8名のチームメンバーにはDHUの在学生も加わり、テレビの生中継さながらの高品質な映像コンテンツに仕上げていただきました。その姿はまさにプロフェッショナル!

以上、「春のオープンキャンパス2020」開催レポートでした。

休校、外出自粛など、2021年度入学を目指す受験生にとっては難しい状況が続いています。デジタルハリウッド大学では受験生向けの情報をできる限り迅速に、デジタルハリウッドらしい手法でお伝えできるよう、今後も努めてまいります。どうぞご期待ください!


<参加者コメント> ※一部抜粋。( )内は高校所在地

・大学への興味が深まり、自分が大学に入るために必要なことがなんなのか、何をすればいいのかがわかった。(福岡)
・学生トークセッションの最後の一言で「周りと違いを感じる人に来て欲しい」という言葉が心にささりました。(山梨)
・学生から生の声を聞けたのでとても参考になった。(長崎)
・大学案内を見ている時よりもワクワク感が何倍にも膨れ上がりました。(静岡)
・校内の雰囲気もとても伝わり、分かりやすい説明で、ネットではなく、本当に学校へ見学している気分でした。(東京)
・オンラインの開講だったのに学校、学生の雰囲気が伝わってきてとても楽しい配信でした!(埼玉)
・入試制度など需要高いところをわかりやすく解説していただきよかったです。次は実際に行ってみたいと思います。(北海道)


★最新情報は「オープンキャンパス」ページ、各種SNSをチェック★

▼公式Webサイト(オープンキャンパス情報)
https://www.dhw.ac.jp/oc/

▼LINE@
https://line.me/R/ti/p/@prq4418g

▼Facebook
https://www.facebook.com/dhuniv/

▼Twitter
https://twitter.com/DHUniv

   

平野紫耀さんが登場!デジタルハリウッド大学新CM『みんなを生きるな。自分を生きよう。2024』

本気で夢を追うって
簡単じゃないんだってマジで

これから先、諦めたくなる瞬間が
かならず来る
もちろんおれにもくる

でも、その夢を実現できたら、
きっと「最高だ!」って思えるんだよ

だから、とにかく一歩踏み出す
その選択が正しいかなんて、
今の時点じゃ誰にも分かんないし

最終的に、自分の道は、
自分で選ぶしかないでしょ!

みんなを生きるな。
自分を生きよう。

本気で夢を追うって
簡単じゃないんだってマジで

これから先、諦めたくなる瞬間が
かならず来る
もちろんおれにもくる

でも、その夢を実現できたら、
きっと「最高だ!」って思えるんだよ

だから、とにかく一歩踏み出す
その選択が正しいかなんて、
今の時点じゃ誰にも分かんないし

最終的に、自分の道は、
自分で選ぶしかないでしょ!

みんなを生きるな。
自分を生きよう。