入試情報

スカラシップ制度

スカラシップ制度について

デジタルハリウッド大学では、一般選抜での成績優秀者を対象としたスカラシップ制度を設けています。

デジタルハリウッド大学のスカラシップ制度とは

一般選抜(A方式)、一般選抜(B方式)、一般選抜(大学入学共通テスト利用方式)合格者のうち、所定の基準を満たした方をスカラシップ生に認定します。スカラシップ生に選ばれると1年次の授業料(104万円)が全額免除され、2年次以降は、学業成績が優秀(GPAが2.5以上)であれば、授業料を半額(52万円)免除します。

スカラシップ生の学費

項目1年次2年次以降
入学金250,000円
授業料全額免除520,000円
運営費190,000円190,000円
演習費190,000円190,000円
合計630,000円900,000円

※スカラシップ生が辞退しても繰り上がりません。
※上記授業料には学生教育研究災害傷害保険料、校友会費等は含みません。
※2年次後半から3年次において本学から派遣留学をする場合、派遣留学期間の学費減免措置は適用されません。留学先の学費(留学先の学費から本学に納付した授業料を差し引いた金額)が別途必要となります。尚、留学先の学費は留学先により異なります。
※既に当該年度の他の入学者選抜を合格した者でも、スカラシップ生を目指して再度受験することもできます。ただし既に合格した選抜方式について、所定の締切日までに入学手続きを行わない場合、辞退扱い(合格取り消し)となりますのでご注意ください。
※特待生制度、私費外国人留学生学費減免制度と重複しての学費減免は適用されません。

スカラシップ生の認定基準

一般選抜(A方式)成績上位5名
一般選抜(B方式)「デッサン」「プログラミング」を受験し、優秀な成績で合格した者
一般選抜(大学入学共通テスト利用方式)1期合格者の成績上位5名

選考について

学力の3要素による総合判定で選抜。

  • 書類審査
  • 学力試験

奨学金制度について

デジタルハリウッド大学では学ぶ意思がありながらも経済的な事情から学費を納めることが困難な学生、また経済的に自立して学びたいという学生のために、さまざまな奨学金制度を設置しています。本学はみなさんの学ぶ意欲を大切にし、全力でバックアップいたします。

その他入試情報について

デジタルハリウッド大学では「学力の3要素」(「知識・技能」「思考力・判断力・表現力」「主体性・多様性・協働性」)を多面的に評価する内容を取り入れています。評価のポイントはそれぞれの選抜方式によって異なります。自分に合った受験の仕方を見つけて、チャレンジしてください。

入試情報